スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モロク3層HWHPペア狩りメモ。 
実装されてからの期間的には今更感がぬぐえませんが。
3F初挑戦だったためいっぱいいっぱいなので、まだまだ研究の余地はあるだろうけど
とりあえず暫定的なメモ。

あとペアでもやっぱカクカクでした。
3層だけ鯖違うんだろーか・・・。にしても慣れるまで辛いな。
■全体
・基本壁際を進む。
・PTを無理に追い越そうとして他人の抱える天使のパルス・スロキャに当たったり、MAP中心によらないようにする。
・基本抱えるのは1体ずつ、2体以上いる場合は飛ばすかIW封鎖で距離をとる。
・緊張をほぐしましょう。
・相手を信頼しましょう。
・青石はケチらない。


■精霊
・SW無しでも抱えられる?
・9999ヒールは自分よりも他の敵優先でかける。
・ヒール対策に素手に塩or治癒でひたすら殴る、気休め程度だろうけど。
・最も楽に倒せる相手。ヒールをもっと防げたら交戦時間、HWの負担も減るだろう。
・プリも狂気飲めればなぁ。


■物質
・火服に持ち替える
・MBを使ってくるので必ず壁際に持って行き抱える
・SWが切れるタイミングは大体SG10一回+サフラの途中
・もしかしてサンク+ヒールでも抱えられるかもしれない・・・?
・大抵EQを発動させる前に落とせるので慣れたら比較的やりやすい相手。


■人間
・Aspdが高い&致命傷対策のためにSW超連打
・比較的落ちやすいので慣れたらサンクとヒールのみで行けるかもしれない?
・ただし抱えるのは1体に限る。
・詠唱モーションで固まったときの判断をもっと迅速に(ルアフで解除)


■天使(テンパる
・パルスストライク、スローキャスト、Dis、マジックミラー使用。
・壁を背に抱える。
・運が悪い場合スロキャ→Dis→パルスで死ねる、Asm1も追いつかない。
・SW切れの感覚がまだ曖昧だけれど思っているほど頻繁には切れない。
・ニューマは10秒だけど計っている余裕なんて無いし感覚で覚えるしかない。

対マジックミラー
・MMは追跡途中でしか使ってこない?待機中とアタック中は使わないらしい。
・MM解除のためIWハメで30秒待機→IW消滅後のタゲ固定をしっかりと
 ⇒待機解除後追跡させないために、自分は距離をあけすぎない。

対パルス
【基本・下がれない場合】
・HWにパルスが当たる位置でも、自衛(Disへの反応・SW・ヒール等)とHWへニュマの感覚を覚える。

【周りに余裕がある広い位置の場合】
・基本は↑のやり方を努力。
・パルス対策に、HWに9セル下がってもらう
⇒距離を取ろうと無理に自分が動かない



***とりあえず以上***


今回はお互い死んでもいい者同士(オーラ)だったので若干気楽にいけたけど、誰相手でも冷静にいけるようになりたいですね。
 

秘密にする


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。