スポンサーサイト 
時の流れは激しくて 涙こぼれてしまいそうで。 
こんにちは、はるですヽ(*゚3゚)ノ

今年も残す大イベントは大晦日だけとなりましたね!!
 
え、ク・・・クリスマ・・・ス・・・?
何を言っているのかよくわかりませんが、私はカトリックでもプロテスタントでもなく無宗教の日本人なのでその行事を祝うことはないですよ、あはは。
だって考えてみればおかしいではないですか。
キリスト教徒が多い欧米人がクリスマスを色とりどりのイルミネーションで彩って祝うのは納得できなくもないです。
しかし欧米人が今日(現天皇誕生日)を祝ったり、ブッタや釈迦の誕生日を祝うようなことはないじゃないですか。
キリスト教徒が多い欧米の方々がそんなの祝うなんておかしいでしょ?
ましてや仏教徒(っていうか無宗教が多いけど)である日本人だって祝わないんだから。
イスラム教徒の人がクリスマスを祝っていたら違和感がありませんか?
そんなもんです。
はるおはたまたま高校がカトリック系列だったので(おぜうさまに非ず)寒い礼拝堂でミサや朝礼?を行ったりはしたことはありますが洗礼を受けたり名前をもらったりしたわけでもなく、はいキリスト教徒になりますとも言った覚えはないのでキリストの誕生日を祝う義理はありません。
強いて言うなら親戚にキリスト教徒の方がいるのでひっそりとお祈りはするかもしれませんけどね。


つまりなにが言いたいかといいますとですね。









ブログでくらい強がったってバチは当たらないよな・・・。


     ○⌒\
     ミ'""""'ミ
    ./( ´・ω・`) シングルベールシングルヘール...
   //\ ̄ ̄旦~
  // ※.\___\
 \\※ ※ ※ ※ ※ヽ
   \`ー──────ヽ
    ────────

KI☆A☆Iでプレボくらい作ればよかったかな、ROでだけど(笑)








081201.gif


餅でも焼くか。
 

秘密にする


