 
命令はたった一つだ、『その声が強くなるほうへ』。 
へい、はるです。
休止期間も1ヶ月半くらいになってきました。
復帰の目途もたってません。
そんなわけでそろそろ決断の時ですかね。
私がちゃんとROを始めたのは2006年の4月でしょうかね。
それ以前も存在は知っていて、確か転生システムのパッチ直後くらいに垢を取るも

『何このクリックゲー』
『wwwwwwwとか普通に使ってるし』
『OP会話でよくそんな発言するな』

とか思って、確か1ヶ月も経たずにすぐやめました。
確か騎士、商人、モンクを作ったと思います。
元々比較的パンピーだった私は、所謂『仮想世界』に偏見を抱いてたんですよね。
それなりに忙しかったのもあったんですけどね。
ごめん超嘘吐いた、当時も普通にゲームとか大好きでした。オフゲでRPG大好きでした。


そこから2006年の4月に一人暮らしの気分転換にでも、と垢を取り直し(ハード機器がPCくらいだったので。今思えば中古でPS2を買ってもよかった)、夏ごろまではあまりログインしていなかったのですが、アサシンのLvが上がるにつれてモチベも上がってきて、2007年2月に無事転生、AXになりました。

それからもう2年。
HPの発光に合わせて1度、AXのLvを96にし、サブを70↑にした所で再び休止期間に入りました。
理由は7:2:1くらいで、リアル事情:私の心境の変化:RO内の環境の変化です。

最初の休止はその1ヶ月前くらいから考えていたので、まったりHP育てつつ、けれど発光せずに休止期間入っちゃうかなーって思ってました。

でも現実、休止直前の私は結構やばかったと思う。
PCを付け、名無しやトールへ狩りに行っては戻り清算、そしてまた狩り、清算の繰り返し。
そしてPCを閉じる。そんな毎日を1週間半続けたのかな。

何でそれを続けられたかっていうと、必死狩り直前に個人的ショックなことがあり、それを紛らわせるための行動でした。
だからあまり疲れとか感じなかったし、正直狩りの内容とか覚えてないというか、流れ作業。
だからと言って支援を疎かにしたつもりはなかったけれど、誰かのブラックリストには載ったかもしれませんね。
知り合いとのコミュニケーション<狩りって感じだったと思う。


それから大体1ヵ月後復帰。
モロクで変なテンションになりつつ死んだりWizやったりAXの年度内目標は達成させたりサブもちょっと上げたり再びGvGに所属してみたり。
そういえばHPのJobカンストしてないな(^o^)
ROのプレイスタイル(笑)が変わったのか、正直休止以前より楽しい毎日を送ってましたがリアル環境の変化があって再び休止。

ていうか当時は正直リアルが、これもう僕にはムリポでした\(^o^)/
今は、当初よりはだいぶ慣れたり、色々支えてくれる人やものがあるのでマシですが。


そんな中で年越し年明け。
RO内の方々にも、メアドを知っている人達には年賀メールを送りました。
一言だけだったり、復帰を待っていてくれる方もいたり、その人自身が大変な状況であったり、返信メールは人それぞれでしたが、繋がりっていいなぁって思ったりもしました。
奇妙な出会い方だけど、知り合えたのはきっとそういった縁があったからだしね。




そんな折に、匿名の方からコメントをいただきました。
しかもリアル日記にだよwww
まぁリアル日記にROのこと書く私も私だけどなwwwwwwwwww

掻い摘んで書けば

『自分勝手ですね』
『さっさと引退したほうがいいんじゃないですか』
『待ってる相方が可哀想』

はい、おっしゃる通りだと思います。
っていうか自分でも全くそうだと思います。
まぁ逆切れすると、あなた私の状況知ってそれ言ってる?
したくてもできないんだよ。って思ったりもしたけど。


そんなわけで出だしの、決断の時に戻ります。

1ヶ月休止して1ヶ月復帰して、また休止して復帰の目途も立ってなくて、

だったら、もう引退の道を選んでもいいかなぁと。

ただ、HPのJobカンストできなかったのと、AXがとても中途半端っていうのが心残りだけどね・・・。
あとWizもHWにしたかったなぁw



























なんて


























このはるおが思うわけないだろヽ(`Д´)ノ



まぁ正直時々思うこともあるけどね。







モチベ下がっても
接続時間が短くなっても
1PCでも
また休止しなきゃいけなくなっても
楽しんでやれるうちは続けると思います。
飽きたり疲れたらまた休止します。

『再インストールしてまでROしたくはない』
って思ったりとか
『リアル多忙すぎ、週に1日しかRO繋げない』
とか
『システムが斜め上方向に大幅に変わりました、ガンホー癌張ってます!\(^o^)/』

ってなるその日まで続けます。

ギルドも、ギルド解体とかギルド側から除名されない限りは多分居座り続けます。
相方も、『お前には付き合いきれんわ』って言われるまで相方でいさせていただきます。
狩りもGvも会話も支援もアタッカーも楽しいし、だからもっと上手くなりたいんだもん。





無い脳みそ絞って出た結果、ROはとりあえずそんな感じ。
って決断じゃダメですかね。

***

おみくじに
『とりあえず1個1個解決していけ』
って書いてあったので、リアルもROも焦らずやっていこうかなって思ってます。
いやリアルは氷河期すぎて焦るけど。

***

アッー、ちょこっとリアルのことも。
っていっても特に変わりはありませんけどね。
あ、こないだ3日間くらい数年ぶりのBEST体重&身長でした。


あとメールが苦痛じゃなくなってきました。
内容もパンピーっぽくなりました。
デコ文字とか絵文字とか使っちゃうよ!9.gif
メールなんぞ端的で簡潔であればいいと思っていた時期が私にもありましたが、
デコ文字とか可愛すぎて困る(ノ∀`●)
でも未だに相手が使える機種かどうかわからなくて迷うこともあります!


恋人は相変わらず出来ません^^^^
まじ氷河期だ( ^ω^)おっおっおっ


あと、何故か私の中に、22歳と23歳、27歳と28歳、31歳と32歳という節目というか、それぞれの年齢によくわからない差がありまして。
唐突ですが、私成人式行って無いんです。
ていうか振袖を用意(レンタルにしても買うにしても)する時間が無かった&当日体調不良で。
なので今年、っていうか誕生日までにはどーにかして振袖の写真撮っておきたいです。
とりあえず目標のうちの一つですね。まじ3月生まれでよかったよ。


くらいかな。



まぁ今日はそんな感じでヽ(゚ω゚)ノ
しかし本当まとめが下手で困る。
 

秘密にする


