 
2月15日Gvレポ☆SS増し増しVer。 
SWで3ヶ月ぶり、多分5回目くらいのGv\(^o^)/
そしてGvG:Speed WayとしてのGvは最後でした。

初のGvSE且つ下調べも全くしなかった人が
3ヶ月ぶりのGvをレポートするとこうなります。


※2/18 動画を見たため多少修正。
 
最終的には中身多分20名+傭兵さん4名、2,3PCで多分30名前後。

090215_Gv01.jpg

開始時人数。
SWでのGv経験が乏しい+3ヶ月くらいぶりなので多いのか少ないのかがわからない/(^o^)\


* * * * *


偵察→攻めで開始。
N4をMCTがWP防衛との情報が入る。


■N4 防衛:MCT 攻め:Sadal、BlackCrows(+cafe?)、SuperIngrid、SW

090215_Gv03N4.jpg

全ギルド共闘無し。
MCTが数名バリケ前防衛。けれどすぐにバリケをはさんでの戦いに。
バリケード破壊と共にEMCするものの雪崩込む各ギルド。
各Gエンペ前バリケにEMC。

20:15 攻め途中でSadalが転進。

MCTがイナバで守る中SIとの割り勝負。
だったみたいだけど私は調子こいて前に出すぎてあぼん。
ERを見ることはなかったぜ/(^o^)\

20:16 Speed Wayでブレイク成功、防衛に。


■N4 防衛:SW 攻め:SI、BC

090215_Gv04N4.jpg

防衛開始後10分ほど平地戦が続く。

090215_Gv05N4.jpg

20:30ごろから第二守護石前で防衛。
一度SIに中央の島部分まで押されそうになるものの排除成功。
その後もちょこちょこ来てました。

20:40 転進


■F3 防衛:風の聖痕 攻め:暇、SW

090215_Gv06F3.jpg

風が入り口で防衛ラインを敷いていたので押して押して進んで進んでって感じ。
とりあえず風の数が多かったのが印象的でした。
あとガディの強さが半端なかったです\(^o^)/
意味がわからないまま一瞬で即死してわろた。

20:50 Heaven's Feelが砦に入る。
やはり全共闘無しだったので、防衛攻め関係なく全ギルドで潰し合い。
さりげこれが一番面白かった。

090215_Gv07F3.jpg

21:11 暇が確保状態に入る
21:14 暇がブレイクしたので転進


■N2 防衛:MCT?かぼちゃ? 攻め:SW、DCHR、かぼちゃ?

090215_Gv08N2.jpg

MCTが入り口防衛と思ったら姿が見えず。
暫くDCHR、かぼちゃ、SWで平地戦。
その内かぼちゃも見えなくなりDCHRとSWで平地戦を続けながら進む。
SW側に1人荒らしに来たDCHRの凍結したLKに素でリカバをかける。
リアルで( ゚Д゚)な顔になり固まる。(4:50くらいにばっちり映ってます,;.:;:;ι_’)

バリケ前に到着しつつもDCHRとやりあう。
しかしその内DCHRもこなくなる。

090215_Gv09N2.jpg

21:39 (c○) これMCT守ってるの(IRCログ)

どうやら放棄されていた模様!!/(^o^)\
残り時間あと15分、転進後即旧砦確保へ。

21:45 転進後即L2へEMCで呼ばれる。


■L2 防衛:真夏の雪 攻め:SW

癌エラーで落ちるはるお。
真夏の雪を無事排除したらしく確保成功、防衛へ。


■L2 確保防衛:SW 攻め:石投げ部隊とか偵察とか。

居残り組になったので徒歩でERへ。

090215_Gv10L2.jpg

びくっとしてほっとする旧式ガディ。

裏EMCをされたりしましたが少数ギルドだったので何とか排除完了。
偵察やらちょこちょこ来ましたがピンチになることはありませんでした。

21:52 外征組がSadalが少人数で防衛しているというV4へ


■V4 防衛:Sadal 攻め:FLH(偵察)、SW

IRCログでは3MAP防衛らしかったけどERにもHWやらその他少数で防衛。
SWで排除成功、防衛へ。


■V4 確保防衛:SW 攻め:Sadal、FLH共に少数

Sadal少数が戻ってきたり、FLHが少数攻めにくる。
58分ごろFLHが多数(と言っても元のGM数から見ると少数?)一斉にERへ。
奥へ進まれる前にエンペブレイク。

21:58 L2、V4共にSpeed Wayでブレイク。

それからも、どちらの砦も若干名来ましたが終了まで守りきり無事2砦ゲットで終了。
集合SSの撮影はV4でーってことでEMC待ち。

そ こ で 事 件 は 起 こ っ た 。


↓EMC開け画面。

090215_Gv11_.jpg

何があったし。
最後までネタに困らないマスター大分さん。
こういうことだったらしい(gif動画、動画撮影者は私じゃないので一応隠しておきました。


090215_Gv12.jpg

参加した皆さん、お疲れ様でしたヽ(゚ω゚)ノ


※このレポに不具合がありましたらコメントでお願いします。


* * * * *

■感想/反省

SEでの参戦が初めてだったので着いていくのに精一杯。
とにかく回転が早かった。w。
排除!排除!押せ!押せ!潰せーーーー!!!って感じ。
旧砦よりもチームプレイって印象を受けました。
MAPが広かった。ガディ強かった。

しっかし動画見ると本当に私動いていないことが多いです。
何してたんだろう/(^o^)\
SEは、終始自分が何をしていたかよくわからなかったです!

でもまじ超楽しかった!!やっぱGv楽しいですね!!
SEもちゃんと覚えたいです!!
でもまた暫く持続的な課金ができません\(^o^)/

それぞれこれから進む道はあると思いますが、
皆さん新しい場所で精一杯がんばれるといいですね(゚ω゚)
大分さん、ギルメンのみなさんお疲れ様でした!!
みんな本当にお世話になりました超ありがとう!!



2hでブーンP50個使い切ったよー\(^o^)/
 

秘密にする


