スポンサーサイト 
解って欲しいなんて一度も思わなかったけれど。 
君に会ったあの日のことだけ忘れられないの。

***

南で書き込みをしてから、長々とすれ違っていた方とようやく連絡がつき、
先日ギルドに体験加入してもらえることになりました。
人数増えたとかそういうのとは別に、純粋にうれしいですよね。

そう、久々にIRCのログを取っていたので、Gvレポを書こうかなと思ってます。
思ってるだけ、書かないかも。
  
ネカフェに来ると思い出す人がいます。
そらもう可愛い人でした。言うこともすることも可愛い人でした。優しい人でした。
でも笑った顔は困った顔にも見えたからよく解らない人でした。困らせてたのはきっと私だけど。
何か知らないけど(はるおの要求だった気もしないでもない・3・)会うときは必ずネカフェ来てました。
いいよねネカフェ、何でもあって。飲み物とか飲み物とか漫画とかTVとかPCとかPSとか。
遠路はるばる来てくれた時にはもう感動すら覚えたね。何されてもいいって思った。
帰宅するその人を見送ったあと、一人の部屋に帰るのは寂しいから毎回ネカフェに一泊してた。
そんな人を木っ端微塵に粉砕し(相手がどう思っているかは謎である)、他の人の所へ行き
それから3ヶ月後には逆に僕が木っ端微塵に粉砕されました。ミジンコ以下の僕には当然の結果だが。
言葉に囚われるのは良くない癖だと解っているけれど、どうしようもない。

1年経ってみたら私はとことん酷い人間だと思い、いや経たなくても解っていたんですが。
そんで行き着いたのは未練なんだなーと思います、好きだとかそういうんじゃなくて、色んな意味で。
結局守れたのは自分だけっていうか、自分すら守れなかった気もしないでもない。
薄情で優柔不断で自分を追いつめるのは自分とかな。

あの時失くした、多分携帯の次くらいに大切だった物はひょっこり出てきて
もう失くさないように箱にしまっといた。
多分今後付けることはもうないんだと思う。



桜を見れば思い出す人もいるし
ドンキに来たら思い出す人もいるし
自分のHWを見たら思い出す人もいるし
記憶って結構厄介なもんだと思う。
記憶=思い出にはならないものもあるから余計に厄介です。
人間の脳みそがハードディスクならとっとと上書き保存でも出来ればいいんだけど
いやまぁ切り替えようと頑張ればいいだけなんだけど
それじゃあいけない気もして、思い出すから繰り返さないようにしようと思うだけで今は精一杯で。


時間の流れと一緒に人の記憶も環境も心もその人自身も流れてそれは少し寂しいけれど、
多分そうやって思い出に変えられる物が出てくるんだろうと信じたくなる時もあり。
キリスト教徒ではないから信じる者は救われるなんて思っちゃいないけど、多分気持ちはそう願ってる。
そして私も漏れることなく、時には意思とは無関係に流れていくんだと思う。





私は何を見たら思い出される人間なんでしょうね。
思い出されなくてもいいんだけどね。


































とか、何この哀愁はるお。


そろそろ忘れてもいいんじゃねって自分でも思うんですが、色々駄目人間過ぎて駄目です。
色んな権利は破棄したからもうないけど、ふと思い出して自分にドロップキックかましたくなる。
もう5月も半ば近い。

色々投げ出したくなる瞬間が衝動的に訪れて鉛のように足が重たくなる。
そんな足でドロップキックしたら最強じゃね?w

全然親切じゃない私のことを親切だと言ってくれた人がいました。
だからもうちょっと頑張ろうっておもいます。
 
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密にする


