スポンサーサイト 
追いかけて見失っても 小さな手がかりを頼りにして。 
超リアル日記なんだけどさ。

さて読み返してみたらすっごく恥ずかしくなってまいりました。
でも乗せちゃうよぷっぷー・3・
 
 
本日今年に入って3回目の失恋をしました。
我ながらどうなのって思います。
1回目は1月?
2回目は3月だったと思います。
え、2ヵ月毎ってことはあと3回待ってるじゃないか。御勘弁。


本題なんだけど、6年間ある意味ずっと片思いしていた人が入籍したんだ。
私はこの人に、実に4回振られてるんだけど。
1回目は会った瞬間一目ぼれだった。
2回目は性格知って気になった。
3回目はぎゅーってしたくなった。
4回目はもう無理だと思って勝手に離れた。
この間約2年。

別に一途に6年間ずーーーーっと片思いしてたわけでもないし、もう4年は会ってない。
実際私も他の人と付き合ってたりしてたし。
ただ誰かに失恋したら、もういいこいつに片思いしてようってずっと思ってた。
絶対に私のこと好きにならない人だから期待もしないですむ。
たとえこの世にこの人と二人きりになったとしたら数日で確実に人類滅亡すると思う。


最初入籍っていう意味が分からなかった。文字は目に映るんだけど脳に伝達できてない感じ。
大学が海外だから入国かと思った。あまりにもあっさり書いてあったから。
出かけついでにたまたま見た日記に書いてあったんだけど、目の前真っ白ってやつになった。
そして倒れた。うそです腰が砕けただけです。しかも牛舎の前で。

はるおが砕けた、牛舎の前で。

入籍なんて全然実感湧かないのにいっちょ前にショックは受けてるみたいです。
煙草吸ってるのに何かもう1本出して火つけたりしちゃった。テヘッ。
婿養子なんだって。苗字変わっちゃったよ。


顔がすごいタイプだったんだよね。
でも性格破綻者だったんだよね。
寂しいと思うから寂しいとか言ったり、平気で傷つく言葉投げてきたりしたし。
すっげー人を愛して愛されたいくせに不器用な人だった。
振られてすげぇ傷ついてるのに傷ついてるなんて言わないで夜中に長々と電話してきたり、眠いのにギター聴かされたり、裏で音楽流してるの聞こえないって言ったらしぶしぶいいながら音量あげてくれたり。
ただこのとき私も失恋して、つまりは慰めあってたんだけどある瞬間私が、これって依存だよねって言ったらすぐにこーやって連絡とるのやめるべって言ってきた。
まぁ流され易いはるおは既にこいつに惚れかけていたわけなんですが。
さすがに告白せずにそーだねって終わっておいた。


それから2年後くらいから何か時々、本当時々なんだけど連絡来て。しかも大抵相談ごとで。
最初は何で私?って思っていたんですが、悩んでるけれど年々穏やかになってくこの人を見て(文章だけど)勝手に安心とかしたりしてた。
私に会いたいから彼女連れて京都いくから家泊めて(はぁと とか(観光目的だろ^^
友達が借りてる車で事故って弁償するのに巻き込まれたとか(それより病院にいってください
今会ったらきっと惚れてるとか
相談相手に私を選んでよかったとか
『実際、はるを選んで(上からな意味では決して無い)本当に良かったなと思ってる。
オレとはるは決定的に違うけど、どこかで共鳴できてるってカンジがするのはオレだけ?』
とは彼の弁である。はるの部分には本名を入れましょう。

それだけ言ってもらったら充分じゃね?とか思ってた。
好きだけど彼氏とかそういうのでは無いっていうか。
付き合いたいとかじゃないみたいな。


誰でもそうだと思うけど中学生とか高校生の頃の恋愛のほうが簡単だった。
好きならそれでいいと思ってた。それで付き合うのは簡単だと思ってた。
良くも悪くも言いたいことはちゃんと伝えてた。
でも大人になってからは全然簡単じゃないってわかった。
好きなだけじゃダメなんだって思う。自分の性格を知れば知るほど。
だから付き合いたいって言えなくなった。好きなのに自分を信じられなくなった。

多分適当にしてきたツケが回ってきたんだと思う。


でもいっつも失ってから実感するのは、やっぱり一緒にいたかった。
好きだってちゃんと伝えたかったってことなわけで。


つまり何かって言うと、
4回の失恋とか決定的に違う人間だとか共鳴だとか入籍だとか全部置いておいて、結局普通に付き合いたかったんだなーって思った。
こんだけ言ってもらっても充分じゃなかった!
気づいて告白したところで5度目の失恋は目に見えていたわけですが。

そしてそれは、今年1回目の人にも2回目の人にも言えることなんだけど。
私は肝心なときに素直じゃないからな(笑)


彼女いたときは普通に平気だったんですが、入籍はなーw
おい、永遠の片思い\(^o^)/オワタ


文章にして書いてみたら多少ショックが薄れてまいりました。
でもきっと多分今現在好きなわけじゃなくて、昔好きだったからってだけで。
ただ寂しいってだけなんだろうなぁ。だから今日は多分呆けてます。
こう、弟がいきなり結婚した!って言ってきたみたいな!?
きっと多分、そんな感じ。
寂しいって思うから寂しいんだよ。



あ、話は変わるんですが先週?血液検査を受けたんですよ。
今日結果見たんだけどGTPって項目?にばっちり異常値出ました。
そしてお医者さんにぷち怒られました。
しょんぼりな病院帰りに犬に吼えられてやっと涙が出てきました。号泣じゃないよ!
踏んだり蹴ったりだな今日は!



てか長い。
 

秘密にする


