スポンサーサイト 
9/27Gvレポ☆火曜には書けてたんだってヴぁ! 
おはこんにちばんわ。略してこんぶ、はるおです。
火曜日にはL4防衛まで書き終わってたんですがなぜかうpが今日になりました・3・
PC全然触ってなかったんだ\(^o^)/

※10/3 他の人のブログを見て、あれそんな少なかったっけと思い、集合SSで数え直し修正。
多分出席簿見ただけで書いたんだと思います(´-ω⊂゛)
 
私はメインHPで参戦。
傭兵3名、中身多分23名前後、2PCで30名弱。
集合SSあるのに何で数え間違えたんでしょうね/(^o^)\

19:55から20:10まで偵察、いいとこなかったらV4防衛予定ってことで開始。
前回と同じくEMCマスターは遅れて参上ヾ(・ω・´)ノ

流れ>>
前半:V4攻め>V1攻め>V4防衛>L4攻め>L5攻め>L5防衛
後半:F5攻め>N1攻め>L4攻め・獲得

そんな感じでいってみましょうか。




■V4

20:02 BWが防衛
20:05 ここって所がなかったので、MёlTdowNのV4攻め開始。
20:08 Cafe Mintがブレイク、続行。

20:08 防衛:カフェ 攻め:Melt BW NEGi リボ ほたて

共闘排除指示が出ていたので3MAPで排除、来ていたのは主にBW
ここでEMCマスター到着→いきなり鯖キャン\(^o^)/
中はイナバ防衛だったのでER凸と共にEMCで階段を下りたところのコーナーに呼ばれる。
しかし突入に関しての指示がギルチャで流れたにも関わらず、まとまることはなく突入がバラバラになってしまい、前へ出たGMはあっけなく排除される。
はるおも合図があるのかどうか迷ってとりあえず基点場所と共に行動する。
NEGiが少数ERへ入るのが見えた。

20:15 NEGi、リボが攻めに追加

2度のEMCはER入り口から階段を登った場所。
階段を下りるGMですが相変わらずカフェのスタンぱねぇ!
理想の定点位置にたどり着けず相変わらず突入がうまくできない。
自陣が固まっている場所にNEGiLKがBBで荒らしにくる。
NEGiやらほたてやらとの排除合戦開始。
3度のEMCは2度目と同じ位置。
排除合戦。
4度目はWP越えEMC??
なぜか3MAPへ戻るはるお、すぐにERに戻る
相変わらずバラバラ君。
20:20 転進、偵察


■V1

20:24 防衛:Sadal 攻め:Melt Cia Wg

共闘排除指示。
3MAPでEMC、ER入るWPの右のコーナー辺り行ったところで暗転。
20:27 Wild glassがブレイク。
偵察。


■V4

20:33 防衛:Melt 攻め:風 FLH 暇 NEGi

カフェが放棄、からっぽってことでV4イナバ防衛するでござるの巻。
55分まで守れたら転進予定でスタート。
なぜかブレイクちょっと遅れた。イナバ、ジーク有り防衛。
風がすぐに攻めに来る。
LKが単騎で抜けて自陣を荒らしてくることはあっても難なく排除おk。
とりあえず凍結LK多い。あとナナがSG打ってた(´゚д゚`)
程なくしてFLHが攻めに追加。それとともに風とFLHの排除合戦が始まる。
つーかエンブころころ変えるのまじやめてほしい。はるおの馬鹿な脳みそじゃ一瞬じゃ把握できない。
風排除後、Melt前衛とやりあった後EMC、突入してくる。
動画見てみたら、マジまとまりのある突入だった。
防衛ラインは完全には荒らされること無く何とか持ちこたえました。
前衛のお陰か、はたまた風との排除優先だったのか、それ以降は突入されそうになるも防衛ラインまではまとまった突入はなかったと記憶してます。

20:40 攻めに暇(数的に外征?)追加

FLHを排除後、防衛ラインに暇突入。
何でかはるお死亡。よく覚えてないけどたぶんADS・・・?
これもなんとか持ちこたえ。
EMCで回収されて間もなく変な言葉を発した気がしますが気のせいでしょう。
攻め手にいつの間にかNEGiがいたよ\(^o^)/
NEGiと暇の排除合戦から、暇・NEGiのLKが抜けてき、自陣を荒らされる。
そして誰もいなk
なるわけもなく、NEGi突入、FLHとか暇とか少数いましたが、NEGiとMeltのタイマンみたいな形になってしまい、容赦なく荒らされます。
自陣も鎧を壊され凍結から消えていく人が多数、ものの数秒でギルメンの消滅。勿論はるおも含む。

20:55 記憶でブレイク。
補給偵察


■L4

20:57 防衛:Sadal 攻め:Melt FLH NEGi

はるお飛び蹴りcc中につき詳しくわからん。
FLHが先いたのかな。
Meltの後にNEGiが追加だったと思います。
この辺ではるお復帰?正直覚えてない\(^o^)/
21:04 記憶がブレイク
転進


■L5

21:07 防衛:トロイ 攻め:Melt BH Pool WG FLH・DC(偵察?)

トロイイナバ防衛。
全排除命令からブレイク優先に指示変更したと思ったらMeltで割れた。


21:12 防衛:Melt 攻め:DCHR WG

イナバ防衛。
コート貰った途端、イナバラインに着く前にADSで乙った。ジャンピング土下座。
EMCで回収してもらって防衛するも既にDCHRに押されてる。
うっかりエフェクトつけて固まった。
ジークはまだ生きてたと思う。
ジークとかエンペにSWしようとしたりしてたけど、イナバにLP敷かれてるのでどーすっかなぁって迷走してたらDCHRに押され押され排除されました。
21:16 CHRONICLEにブレイクされる。
転進。


先週のN5がまだ残っていたので2PCキャラを置いてSE攻め。

■VF5

21:25 防衛:Sadal 攻め:Melt

時間曖昧。WP防衛。
抜けて右側通路へ進むもガディ多数いて瞬殺撃沈。
21:29 転進


■N1

21:32 防衛:DCHR 攻め:Melt
WP防衛、砦前集合突入。
ガディ無しと聞いたので抜けて守護2に行く途中ガディにでくわした。
1体だったので振り切るけど奥にもう2体くらいいた\(^o^)/
計3体に張り付かれあぼん。
再び守護行くけどHPとかくらいしかこなくて後続が^o^)・・・
ガディに構ってたので遅れた様子?
EMC待たなくても入り口防衛薄かった感じだったのでちょっと無駄が多かった気ががが。
守護2の左上あたりにEMC
21:43 守護2破壊。
DCHRの防衛が第一守護石に移る。
CHRONICLE成分だけだったのか向こうの数は少なく感じたけど壁は厚かったというかなんと言うか。
守護1割れないし、攻め開始から守護2割るまでに時間割きすぎたためか、残り時間考えると難しい感じだったので転進。
このとき21:48


■L4

21:52 防衛:Vanishing Cats 攻め:Melt

イナバ防衛。
21:56 VCが確保解除
続行後、VCを排除するもブレイクまでにちょっと間があったかも。
まぁ焦ってみんなでエンペを殴りました結果
21:59:28 MёlTdowNブレイク
ブレイク要員いなかった?EDP見えたからいたと思うけど、排除してからブレイクまでに27秒。せふせふ。
まじ時間が時間だったのにブレイクか確保かの躊躇いの原因はなんだったんだろう。

ところでVCってどこの成分だろう?(つ。Д。)つ
略すとのど飴みたいだね。


090927_1.jpeg
SSは最後鯖った煉子の要望に応えた結果こうなりました☆(*ゝω・)v

結果、L4・N5獲得。
参加したみなさんお疲れ様でした、ありがとう。


結果は悪く無いんだろうけれど、やっぱり課題は多いですね・・・。
以下何様感想。


* * * * * * * はるお何様反省/感想文ここから * * * * * * * *

●V4
練習の成果はどこへ・・・。
ここは意思の疎通がうまく出来なさ過ぎてましたね。
動画を見て突撃に関してのログがちゃんと流れていたのにはるお含め見逃していた人が多かったのかな。
基本ですが復唱徹底。


●N1
以下IRCから抜粋。
※これ載せるなヴぉけはるお!って場合は言ってください。

21:32 () N1DCHRいきます@@@@@@@
21:34 () 砦前集合?@@@
21:34 () WP防衛だから砦前集合で@@@@@@
21:35 () 【EMCマスター名】、守護石まわり見張りいるから途中の通路でEMCでいいと思う*①
21:37 (hal_oh) ごめん守護にガディ3対くらい持ってった@@@ ←はる死亡
21:37 () 抜けた人はそのままどうぞ ←個人的にですが自軍結構抜けてた印象がありました
21:40 () EMCまーだー*②
21:41 (hal_oh) 守護全然人きてないよ;w; ←多分この辺でガディに人数割いてたと思われる。
記憶おぼろげですが、DCHRは少数をWPに残しつつ守護2に防衛ライン移行してたのかな。
21:41 () 多分入り口防衛に戻るとおもわれる
21:41 () 入り口戻ってる
21:41 () 砦前集合で@@@
21:41 () 入口から抜けれる
21:42 (hal_oh) 入り口まだ少数@@@@@@@@
21:42 () それじゃ各自突破で ←この辺りでDCHRの防衛ラインは守護2へ完全移行と思われる
21:42 () 【EMCマスター名】さんどこかでEMCお願いします*③
21:43 () 守護2破壊 ←DCHR、守護1へ防衛ライン移行
~~~~~~中略~~~~~~~
21:49 () えmcがすくない*④ ←守護2のことを言ってるのかな
21:49 () EMCこなすぎる*④
21:49 () どこでEmCすんのw するとこ作って*⑤

番号振ったところは↓で個人的感想を述べちゃいます。
あくまで個人的感想です。



①位置など明確に伝えている部分がいいと思いました。
②こういうアピールも大事だとおもうので、目立つように発言してもいいのでは。
③EMCアピールはいいけれど、『どこかで』っていうのは漠然としているので、明確にしたらもっと回転よくなるのでは?
④多分自軍がまとまりきれてなかった故ではないかなぁ。。
⑤『てめぇらどこでEMCすりゃいいんだよ!自陣作れ!』的な発言をもっと強く言ってもいいかも。


守護2時点でのEMCに関してですが、私個人の目線ではさほど気にならなかったというか・・・。
前線(守護2あたり)に出てる自軍がガディに構いすぎていたほうが気になりました。
WP防衛が薄くなっていたにも関わらず早い段階で守護石に到着してるのがHPと前衛少数ってどうなの。
目線の違いかもしれませんが、折角WP抜けた人多かったのにちょっと守護2割るまでに時間かかりすぎだったと思っちゃうんだ。
EMCも確かに大事だけれど、ガディはLKに撒いてもらってパラ、HW、AX、修羅等はさっさと守護いくべきだったんじゃないかなと。場所確保せんと通せるEMCも通せないんじゃないかなぁ。
WP防衛が薄くなっていたってログも流れていた、もう少し短縮できたんじゃないかな。
(記憶違いでしたらごめんなさい)

状況を随時連絡できなかった私含む抜けた者の失態でもありますが、せっかく抜けたんだから抜けた人でできることをしたかったって思う。
正直多数のGMをガディに割いてる時点でEMC通してもらう気ないじゃないかと。
ぶっちゃけそれじゃあEMCEMC言っててもEMC位置確保できないにょ。

全然論点が違ってたらごめんなさい。というか結果論ですね。
守護1に移行してからはEMC通っても時間がおwた。
どこから目線だはるおの分際で。
とりあえずN1はこの辺がもにょりました。
EMCEMC言ってるけど、自軍で場所を確保しないと、EMCマスターに任せっきりじゃ正直心折れそう。
そのためにはGMの意思疎通(状況報告)、指揮の指示を明確にすること、EMCマスターも積極的に『てめぇらどこでEMCすりゃいいんだよ!自陣作れ!』的な発言が必要なのかなぁ。
すごい独断と偏見で書きなぐっちゃったけど私が思いつくのはこんな感じでしょうか・・・。


Gv後の反省会、雑談が活発なだけに、すごく糠に釘ならぬ豆腐にくぎゅ~って感じで悶々。
何か、本当に『はるお何言ってるの?』ってところが多そうだけど思ったこと書きなぐっちゃいました、ごめんなさい!


とりあえずはるおの課題

・抜けたなら抜けたなりに状況を迅速、簡潔に報告。
・自陣の確保(定点抜けてきて!お願い)
・状況判断しつつ支援回しの徹底
・豆腐の角に頭をぶつけて乾麺で切腹すればいいと思うよ
 

秘密にする


