 
じみー。 
今日は成人の日ですね。
今日が成人式の日だっていう人も多いんじゃないでしょうか。
ちなみにどこかの地方では成人式を夏にやるところもあるとか。
新成人の方、既に二十歳だという方も、まだ19歳という方もおめでとうございます。


さてRO日記。
↓の日記のリムバ狩り補足というかメモというか要らない情報というか。
 

【生体工学研究所 01】
構成:ソロ
時間:0.5h
カルボ:2個

Base:49.3%→50.4%(+1.1%)
Job:75.6%→76.3%(+0.7%)


*****

The 地味狩り、この一言に尽きます。
とりあえずカルボの平均獲得数とか見るために30分だけ。
前の時のも考えると、大体1時間3~4個は出る模様。
ついでに経験値も出してみたんですが、やっぱり効率は悪いですね。
カルボと空き瓶を手に入れるためって割り切っての狩りです(ノ-`)


あと、この狩りでのショートカットキーとか持ってる物とか狩り方とか。
08_01_14.jpg

基本は、左に中型グラ右に火ダマ
補正込みStr110での通常攻撃で↑のダメージ(DA1.3k~1.5kくらい)です。

ショートカットは
F1:スティール
 盗んでカルボ獲得の効率UPを図ります(*`ω´*)
F2:Sbr
 DOPに絡まれたときとかリムーバが何か大量にやってきたらとか。
F3:白P(回復剤)
 緊急用。大体2時間で20個くらい。
F4:クロキン
 殆ど使ってないけどこれも緊急用。ウィレスには効きません。
F5:バックステップ
 これも緊急用。飛ぶから殆ど使いませんが。
F6:インベナム
 ウィレス駆除のため。
F7:ハエ/テレポ
 リムバはいねーがー(η゚д゚ )η
F8:空き
 ここでは使いませんが、いつもはアクセとかいれたり。
F9:裏切り
 持ち替え用。ウィレスがいるからTCJでもいいかも。

回復剤はF3、テレポやハエはF7っていうのが、RO始めた頃からの癖です。
でもGv中はF2~F4意外は全部変わりますが。

持ち物で特別なものは、研究所にはいるため装備と太マリセット
左に太陽剣、右にQマリカッターって感じです。
これがあると回復剤の節約にもなりますし、重量詰め込まずに長時間篭れます。

持ち替えのとき、二刀流のままだと左手しか持ちかえられませんが、
間にカタールを挟ませてからだと、左、右の順で交換できるので楽です。
(もちろん、一回装備全部外してとか、右外してからっていうのでもいいとは思いますが)
なので、リムバ殴ってるときにDOPに絡まれた→裏切りに持ち替え、倒す→太陽剣とカッターに
とかっていうのがスムーズにできます。
これを教えてくれたとある魚の人には凄く感謝!!!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
短剣2個~4個をショトカに入れるより、カタを入れてアイテム欄開いて狩りっていうほうが楽だし混乱しない気がします。
もちろんbm使いに慣れてる人は、全てショトカに入れて出来ると思いますが。


狩りの方は、ひたすらリムバを探してテレポ狩りです。
他人に擦ってしまう状況でないなら、事故死を防ぎたいので基本的にDOPは無視です。
リムーバがいる所に1体だけいるとか、殴ってる最中に沸いたとかなら倒しますが、
できるだけ剣士、アチャ、マジDOPとの交戦は控えめで。
1体ずつなら倒せると思いますが、2~3体いる場合は飛びます。
これも多分人によって、苦手なDOPは変わると思います。


あんまり参考にならなさそうだけど、こんな感じでやっております。
いよいよ明日から経験値1.5倍だわーい゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
EDPSBできるかな・・・(´・ω・`)(中の人の技術的に



 

秘密にする


