 
そう透明でまばゆい明日へ。 
あいうえはるお、はいはるお。
こ・ん・ぶー☆
鬱々とした日々が続いてますが私はそれなりに元気です。

ポートマラヤ全然行って無い。
病院臨時があるけど怖くて入れないうちに閉まってしまう悲しさ。
あと何かマラヤのMOBをペットとして連れている人とか見ますね。
何だろうあれ(面倒だから調べない


■ROのお話。


120828.jpg

とりあえず三行。

・先に誕生した2人を差し置いてDD最終週に作ったセージがいち早くお皿に
・支援兼大型魔法型予定
・はるおは釣りに向いてない

これだけ読めば続きなんて読まなくても補完できます。
というわけで続きで画像増し増しバージョン。
思った以上に長いです。
 
 



DD最終週に何の気なしに誕生した付与兼FCASセージが、
娘々臨時とかマラン温を経てあっちゅーまに発光した。


120815.jpg

最近ここに来すぎている気がします。

120816.jpg



時期は先週なんですが、サマスペが終わる3日くらい前でした。
課長が今なら転生1次とか魔力貝ですぐって教えてくれたから廃ノビでMD行ってみた。
これが今年のサマスペ初体験なんですが、
冷静に考えたら廃ノビで貝集めに進んでも時間食うだけだった。
なもんでノビ時代は通常通りスポアうめぇうめぇして5分で転職。

120817.jpg


それから本格的にMD潜っては殺されて潜っては殺されてで、
程ほどの魔力貝が溜まったところで、おっさんに貝貢いで経験値を細々ともらった。

魔力貝が無くなったところでマラソンに挑む。
挑むんですが、どうしても3層が越えられない。
ひたすら迷う迷う迷う。そして死ぬ。
結果あと3日くらいしかなかったのにスキューバマスク買ったよ・・・。
そんなんだから3層のMAP構造わからないままマラソンしてました。
構造はイズ2層と同じなんだっけ?結局わからなかった。

そんなんでマラソン2周したらあっちゅーまにJob50達成。



120818.jpg

多分私のRO生では最後の桃尻だなぁ。
次Wiz作るとしたら男垢だろうからなぁ。

そういえばマラソンのためだけに買った狐ですが、廃マジ時代は不気味な赤さでした。

120819.jpg


まぁ色々名残惜しいけれど、これを越えなきゃ手に入れられないものがあるってことなんです。


120821.jpg

さくさく転職。
やっぱり振袖はいいなぁ。
ちなみにこの教授はD=V>I型でした。

教授になってからベース60くらいだったのを71までマラソンで上げてとりあえず放置。
その日にヴァルさん主催の55±のギルド温もり狩りがあったのだった。
ここのところ仕事とか臨時ばっかり行ってたから、
久しぶりにGMとの狩り(温もりだけど)とかお喋りが純粋に楽しかったです。

別の日に他キャラも育成しつつ、教授もマラソンに戻って86まで上げたところで私のサマスペは終わった。
んー結局サマスペ何してただろう・・・。
各垢に魔力貝が残ってるってことは行ったんだろうけど記憶が無さ過ぎる。
あと貝柱が大量に不良在庫となった。

それから先週もG狩りでマラン温と生体2F温行って、86から96までがっつり上がりました。
Jobも67まで上がったっけか。
あっきーの拳聖が自分のMSPより上だったことにビックリしつつ、
教授で行ったのにSP装備じゃなかった私は罪人・・・。
完全お吸わりでした。

それからはWLで棚臨時とか行ったりローグを初のチェイサーにしたりして日々が過ぎていきました。
そのことも時間があったら書ければいいけど、マラン行って最後は娘々臨時で釣りして光っただけだよ。
時代に着いて行っているようなそうでないような不思議なRO生活。

さてはてそして昨日。
18時ごろにRO繋いで南に行ってみたら19時から募集の生体2F温があった。
さすがに臨時で教授枠はないわー、けど上げちゃいたいなーってことで、
無謀にも修羅外釣りで中に教授入れてもらって参加させてもらった。
結果

buzamaraitosan.jpg


─無様、はるお

生体MOBの足の速さが違って残影で釣り辛かったり、生体MAPの入り組んだ構造に捕まって死んだり・・・。
ジーク持って行ってよかったねって感じ。
AGI振りたくなりますぐぎぎ・・・。
あ、個人的に月さん好きですよ。
小型TV一日でゴミ出ししちゃうなんて素敵すぎます。

とりまベース130越えるまでもう絶対外釣りとかしないって誓った。
いや、アルパカABだったらワンチャンあったかもしらんで。教授と同じ垢だけどな。


んでまぁ教授は無事にJob70になりました。
間髪いれず転職へ。


120825.jpg

うはwwwゲフェンタワーとか4年ぶりくらいに上るwwwwwww
余談ではありますが、はるおはゲフェンタワーの階段をいまだに上手く上ることができません。
何で横っちょいくんや・・・。


120826.jpg

WL転職は何の縁も無いモロクだったのに、何でお皿はゲフェンなんだろうと疑問を抱えつつ


120827.jpg

ぽぽぽぽ~ん。
やったねはるおちゃん、棚に行けるキャラが増えたよ!

さてスト取るくらいにはJob上げようかとブラゴレ行こうと思ったら、
この皿異世界クエしてなかったことに気づいてレイプ目になりました。

|←マラン温お座り枠|  ┗(^o^ )┓三三三

終わってからマランはやっぱりJobしょっぺぇなとか思いながら、
南を見てみると何と生体2F温があるじゃないですか!!!!!!
チャット連打しましたよもう。
そんなんで99/20のお皿が臨時デビューだよ!

薄々気づいている方もいらっしゃると思うんですが、私教授でまともに支援したことがありません。
唯一知ってる知識といえば、ソウルチェンジする時にはShift押さなきゃいけないってことくらいです。
そんな私がいきなり臨時に行ったらどうなるかわかりますよね?
ええ、混乱しましたとも。
スト効果時間短けぇええええええええええええ!!
ウォーマーで拳聖さんが見えねぇえええええええええええ!!!!!!!!
ソウルチェンジ連打して拳聖さんと私お互いSP無くなってる!!!!!!!!!!
えっ!?ABさんもSPきついの!?!!!!!!!!!

ただ今回はベースの場所的にバキュームを常に出していなきゃいけないことがなかったのが救いです。

なんていうかまたやっちゃったキャラの誕生かなぁとか思いました。
こればっかりは慣れるしかないですよね。
あ、今回はちゃんとSP装備で行ったよ!!!


んで今こんな感じ。

120829.jpg

→現在の手持ちスキル

とりあえず支援兼大魔法使い目指してステスキル振ってみました。
魔法は今後どれから取るのか考え中。
ちゃんとシミュったはずなのに3次スキルpt2次スキルに使うことになってるやっちゃった系。
ディス5振ろうとしたところでやっぱりドラゴノロジー5欲しいなぁとか考えて、
ディス振ったままリセットせずにドラゴ5振ってOK押して「!?」ってなった。
ただのばかおです。
ディスとか対人しないのに何に使うんだろう・・・?
まぁ何とかなるだろう。







あれ?はるおって他にも教授とセージいなかったっけって思う方もいると思いますが。


120831.jpg

大分前に書いた通り、1st教授はとっくにJob70になってます。


120832.jpg

もう暫く氷Dに引き篭もってもらいたいのです。



120830.jpg

可愛い嫁がいるだけでもありがたみを持って欲しい。



さて、上の二人を差し置いて何故この子がいち早くお皿になってしまったかというと、

・セージ・教授時代はFCASでやって行きたい(金策的な意味で)
・1st教授は皿でも殴り型にしたい。ていうかFCAS楽しすぎる。
・♂セージは対人型か完全支援型にしたい(両極端にしたい)
・でもD=V教授もやってみたい。

という極端な考えの結果がこうなったのでした。
スペルフィスト型とか対人型にするには装備が整ってないし、
♂セージよりも育ったしってことでいち早く転職させました。
消去法なのよね、実際。

欲しいものは欲しいってことです。
んで、実際やってみたらPT狩りってやっぱり楽しいなぁと思いました。
温もりってところでPT狩りって言えるかわかんないけど。
こんな感じで棚とか魔ヘルとかも行けたらいいなぁって感じです。
支援いいよ支援!!!!!ヽ(゚∀゚)ノ

あーあと

120833.jpg

パターン1にしたいんだけど、それだと完全にちたと被るから自重する。
1st教授が皿になったらするんだ・・・!







さてはて。
接続率が高くなって来ている今日この頃ですが、育成はちょっと遅れ気味になりそうです。
Twitterでもちょっと書いたとおり仕事を辞めることになったので、
本当はROもしてる場合じゃないんですが、全垢にパッケに付いてた30daysチケ入れたので、
これが続く限りは出来るだけやっていきたいなぁ~って思ってます。
Gvも含めてね!
今週末から以前の職場に復帰する予定なので、またみんなとは接続時間合わなくなりそうだけど。

あとは、SNSの方で書いてたんだけど、ABも育成再開させたいなぁと思った。
今日久しぶりに名無しペア行ったら、やっぱり楽しかったです。
何回か一緒に行っているWLさんがいるのですが、とてもやりやすくて人柄も良くて。
ずっと136で止まってたのが討伐で137になったときに、
「おめでとうです」って言ってもらえたのが何か本当に胸にぐっと来た。
こういう交流も含めて狩りが好きなんだなぁって思いました。
解決しない悩みかもしれないけど、そこで止まってたらいけないなぁと思うのです。

皿にも言えることなんですけど、立ち止まらずに精進あるのみかなぁ。




うぐぐまたすごく長くなってしまった。
何かまとまりのない記事になりましたが、ここまで読んでくれた方はありがとうございます。
とりあえずゲフェンタワーの階段は登り辛い!
あと参考にしたいからみんなもっとステスキル(シミュレーター)をブログで晒していって欲しい!



てな感じで。
ほなねん(*'ω')ノ
 

秘密にする


