スポンサーサイト 
交差点 人ごみの真ん中を急ぐサラリーマンが すれ違いざま 今 半身で確かに避けたんだ。 
あけおめこんぶ、伊達巻はるお!

年が明けて早1週間。
2012年のはるおは年の瀬30日まで働いていました。
31日は勝手な勘違いで、紅白のゴールデンボンバーを見逃し、
号泣しながら年越しそば(緑のたぬき)を食べて、
ROにinしてビール9缶しこたま飲んでたら年が明けてました。
たまり場全然人いなかった(´・ω・)

年明け1日は6時頃起きて16時頃昼寝して気づいたら22時とかでした。
朝出かけた親がTV見てた。
私はROにinしたらおでんお座りがあったので座らせていただきました。
ジェネがいい感じに上がっていく(・∀・)
それから2日5時には福島に行くんだったので起きっぱなしだったんですがこれが悪かった。

親の運転に任せて、途中一人暮らしをしている弟を拾って福島はいわき市に向かいました。
はしょりますが、私たち兄弟は親には大変無理をさせました。
もう二度と車で行かない言われた。免許取るフラグ。

いわき中央で常磐道降りたら叔母Aに電話して迎えに来てもらうことに。
10月ぶりにして2回目の来いわきなので道なんて覚えてるはずありません。
叔母Aが来たらとりあえず車で先導してもらって叔母の家へ。
そこには既に叔母A家族(叔母A・父親仕事で不在・長男夫婦・次男と次男の彼女)、
叔母B家族(叔母B・叔母の彼氏・子供3人)計10人がいました。
叔母Aの次男君と叔母B家族に会うのは実に6年ぶりのことです。
叔母Bが玄関から出迎えてくれて一番のおちびちゃんを呼びました。
彼女と最後に会ったのは、彼女が2歳だかの頃だったのでどきまき。
見事に人見知りされました!!!!

まぁここじゃ何だからと、とりあえず中に入って皆にご挨拶…のはずが
なぜか一番最初に次男君の彼女さんと深々とご挨拶をしてました。
とりあえず見渡すと見事に成長した従兄弟達の姿が…。
そして見知らぬおじさんが……叔母Bの彼氏でした。
とりあえずちび共(叔母Bのとこの3人)を呼んでお年玉を渡す作業。

そして私たちの到着を待ちわびていた祖母の家へ向かいました。
内心13人も入るのかと不安でしたが、祖母の借り上げアパート(部屋数的にはマンション)
は広いので、うちの母、叔母、祖母が食卓、私たちが座席でなんとかリビングに全員収まりました。
時間もちょうど12時近かったので早速ご飯。
SU☆SHI☆DA☆ZE☆
あと祖母の作った煮物とかもいただきました。

そんなわけで6年ぶりの親戚団欒です。
あ、ちなみに年齢ですが、うちの母親が長女で叔母A,Bと続きます。
なので私たち兄弟が一番上で、次が叔母Aのところの長男25歳と次男22歳、
叔母Bのところが長男15歳(高1)で次男が14歳?(中2)、一番下が小学3年生です。

というわけでここは一番上の私が盛り上げないといけないという謎の使命を追って皆に話しかけます。
叔母Aのところの長男夫婦のことは何かと聞いていたのですが、お嫁さんにも人見知りされました。
次男と次男の彼女はいとこが集まってるっていうのに、
夫婦かってくらい彼女さんが次男にお寿司取ってあげたりとしっかりやってました。ばくはつしろ。
叔母Bのところの長男君はバイトに明け暮れる毎日らしい。
次の日も朝11時からバイトって言ってたしな。ちなみにこの子結構イケメン(可愛い系)です。
次男は部活でバスケをやりながら、母親を手伝って家事をしっかりこなしている様子。
そして標的のおちびちゃん。
そこいらの小学3年生より小柄なのでお箸でお寿司を取るのもおぼつかない…(*´д`)

はるお「あー、私のところのマグロ無くなっちゃったからもらっちゃおうかなぁ~(・∀・)」
ちび「Σ(゚д゚lll)」←声に出さないけどダメ!って思ってるの丸分かり。
ちび「ぱくぱくぱくぱく」←頑張って大きいマグロのお寿司を食べてる。
はるお「(*´д`)」

叔母A長男「あれー、ちびちゃんお腹いっぱいになっちゃの?(・∀・)」
ちび「Σ(゚д゚lll) ぱくぱく」
叔母B長男「ちびちゃんそんなに無理して食べなくてもいいよ(・∀・)」
ちび「ぱくぱく」
はるお「え?お腹いっぱいなの~?まぐろ食べちゃうよ~(・∀・)」
ちび「Σ(゚д゚lll) ぱくぱくぱく」

なんつーか可愛いは正義の象徴でした。

叔母Aのとこの長男夫婦がちびを囲んでたんですがまるで親子でしたね。
そして尿酸値を気にしてエビとカニを食べれなかった次男と、それを見守る次男の彼女。ばくはつしろ。


はるおは思った。そして思ったことをすぐに口に出す。


はるお「弟よ、私たちも今年は恋人くらい欲しいもんだな」
弟「んー・・・」




弟「俺彼女いる」





o05990337112998638841.jpg

へぇ・・・。





みんな満腹で食事を終えたら、次男と次男の彼女さんは初売りに行くということで記念撮影。
人数も人数なのでかなり凝縮してそれぞれのカメラにおさめていく。
一昨日現像された写真を見せてもらいましたがはるおは見事に全部同じ顔してました。

昼食を終えたら次男君カップルとバイバイして(ばくはつしろ)それぞれ自由行動。
弟は夜通しゲームをやっていたので昼寝タイム。
従兄弟たちは茶菓子を食べながらそれぞれ持ってきたPS3やらPSPやらゲームで遊んでました。
何か箱根オフを思い出した。
あと何かパズドラが流行ってた。私もスマホにすれば・・・・・・。

私と長男のお嫁さん(Mちゃん・私と同い年)とちびちゃん女子3人は、
ちびちゃんの持ってきたシール帳で盛り上がってました。
ちびをはさんでMちゃんと会話してた感じ。
はるお「わー!こんなん私も集めてたよ!Mちゃんは!?」
Mちゃん「私も集めてましたけど今のシールってこんなデコデコしてるんですねー!」
はるお「私らの時代はぷくぷくシールとかでももっとしょぼかったよねwwww」
Mちゃん「ですよねー!あ、プリクラも撮ってるーw」
ちび「これ友達ーでこっちがチアの先輩!」

女子!これが女子か!!!!!!
思えば数年前とか従兄弟って言ったら男しかいなかったから凄く新鮮だった!!!
それから色々話した。
東京って凄いんですよね!何でもあるんですよね!って
キラキラした目で言われたけど八王子クオリティはいわきと変わらないって言っておいた。

大人たちはなんだかとてもシリアスな話をしていました。
それにしても叔母Bの彼氏が気になったけど聞いたら色々面倒そうなのでやめておいた。
私がどーこー言う問題でもないしな。

それから徹夜?した反動で急激に眠気が襲ってきたので私も祖母のベッドで寝かせてもらうことに。
しかし男どもがゲームで騒いでるので眠れやしねぇwwww
コンタクトも乾いて目が痛くて余計悲惨になった。

のそのそ起き上がったら、何か祖母が夕食の話をしている。時間は17時・・・!
ぶっちゃけお寿司と茶菓子とかも食べてお腹いっぱいなんだがって感じのわしら。
祖母はとてもマイペースな方です。

じゃあとりあえず叔母Aの旦那さんが仕事終わったら行くかーって感じで18時半ごろ祖母宅を後にした。
ちなみに祖母はまた明日帰る前に朝食頂くという話をしてこの日はお別れ。
さすがに13人も集まったら疲れたらしいwwww

で、夕食なに食べるかってなったら、何てことでしょう。
ス テ ー キ で し た 。
ファミレスだけど。
食べられるかなーと一抹の不安を抱いているところに叔母Aの旦那(叔父)登場。
6年ぶり・・・っていうか頭がキテルって思いながら

はるお「あけましておめでとうございます。お久しぶりです」
叔父「ぽかーん」
はるお「・・・あ、はるおです」
叔父「えっ!誰か分からなかった!!!!」

なんてやりとりもやりながら3席に分かれて座る。
私の席は、私とMちゃんの間にちびを挟んで、向かいに叔母Aのところの長男と叔母Bのところの次男。
薄々気づいていたけどちびは長男夫婦に懐いている模様なのでよかったかな。
で、ちびもそんなに食べられないだろうってことで私とMちゃんのを分けることに。
男どもはリブロース食べてた^p^
でも別のものなら意外とお腹に入るもので、デザートまでしっかり頂きましたよ。

はるお「でも(叔母Bのところの)長男君も彼女とか作らないの?wwwww」
B長男「いや、いないいないwwwwww」
はるお「でもこんなイケメンだったら放っておかないだろーwwwww」
B長男「いやwwwバイトで忙しいしwwwwwwwwww」
ちび「でもちびこないだ長男君が女の子と歩いてるのみたー!(*・∀・)=3」
はるお「 」
B次男「その前も他の女の子と遊んでたよね(ボソッ」




sin_seed_26.jpg

はるお「やるやん」



義務教育卒業してる従兄弟の中で相手いないの私だけだった\(^o^)/

          --彡 ̄ ̄\/\
         / 彡   _∧ミ`\
         /  ,彡´ ̄:::::::::\ヾi》》| .               ┌───────────┐
        |  |::::::::::::::::::::::::::| |≠ |                 │こんな れんあいに まじに│
       /  |:⌒::::::::::::⌒:::::| |\/                │なっちゃって ちょーうける │
     /《ヾ彡/:(●):::::::::(●)::| \i\               └───────────┘
     ゝ__彡 |.::::::::(__人__):::::::|\ミ ソ                             、
      \《 | \::::::`ー´:::::/ |__> 丿                            .!~二~7
       ミ  \.ゝ.T---T  《ミ| ./                              _7^[_,i





しかしそこに一筋の光が・・・!
照れてはにかむだけだったおちびが、そろそろ帰り際になってのこと。

ちび「・・・ねぇねぇ」←私の袖をひっぱる
はるお「どしたーん?(レイプ目」
ちび「次はいつ来てくれるの?」←もじもじしながら
はるお「!(゚ロ゚)」
はるお「早くて・・・お盆・・・夏に来るよ・・・!(*´д`)」
ちび「え!本当に!?(*・∀・)」
はるお「うん来るよー(*´д`)」
ちび「じゃあね、じゃあね・・・その時は一緒にプリクラ撮ろうね!!(*・∀・)=3」
はるお「・・・うん(*´д`)」

ちびちゃんまじちびちゃん(*´д`*)
癒されたわー!!
最後はぎゅーってハグしてお別れしました。
あとB長男には特定の彼女作れよって言っておきました。

そんなこんなでビジネスホテルで一泊。
しかし眠すぎてファミレスでコーヒーを飲んだら今度は眠れなくなって悲惨なことになった。
リラクゼーション整体頼もうかと小一時間悩んでやめた。
とりまみんなにありがと&また会おうメールを送ってベッドイン。
浅い眠りに付きながら朝を迎えた。

次の日は叔母Aと一緒に祖母の家へ朝食をご馳走になりに行きました。
それで12時頃いわきを出発。帰路に着くのでした。
帰りの車でも浅い眠りにうなされながら弟と別れた。
親には、次はもう一人で行けって言われた。



しかしみんなの元気な姿が見れて良かったです(●´ω`●)
次は本当にお盆にでも行けたらいいなぁ。


とりあえずこんな感じでだらだら正月休みを取ってます。
今週から2倍期間も来るしな。


          _,,,,,         ―― |_| |_| >
         /川川ハ        | l ̄ | |    ノ   モ
        ///川川lト、      |_| 匚. |   \   チ
       (ゞ川从川/_,―' ̄ヽ    | |   ノ    買
     __>ームヾ ̄(  _-、 |  |_|   \   っ
    /   |       y-  ノ_|       <   て
    '-,,_ |        |  ムkノ) l_ll_l ,-,    )  る
       "|        |       // /   場
        |         |     匚/   ̄ヽ   合
       |     ___ |              ノ   じ
       r―――"    ‐|  \\     \   ゃ
       |          /     \\   <   ね
       人     乂  /       \\ ノ   え
ニヽ   /  |    ヾ /    ___―― ̄    っ
__\ /  /|     l         ̄ ̄―――__  !
     / /  \\  ヾ                 ν、
 ̄弋二/ ̄|   \\  \   \\            V⌒
 ̄ ̄\\\ ̄\  \\  \    \\
 ̄ ̄ ̄\\\ ̄|   "―_从从     \\
 ̄ ̄ ̄ ̄\\\ ̄\    |   ζ      \\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\\ ̄|    ヾ  \\       \\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\\\ ̄フ \\ \\




今年の目標は
・リアル転職
・一人暮らし
・PC購入
・メインABのカンスト
・ついでに皿もカンスト

なんと望みの低いことでしょう・・・!



がんばりまーす。




ことよろ☆(。・ ω<)ゞ
 

秘密にする


