スポンサーサイト 
触れあうだけでその幸せを思っただけで こみ上げてく 束の間のさよならも 消えぬ絆になると。 
あいうえはるお、はいはるおー(´ー`)
こんぶー。

無事引っ越しました!

八王子のこれまた田舎のほうに越しましたよー。
でもバスが結構あるし、コンビニとかもあるからなんだかんだ快適に暮らしてます、弟(彼女持ち)と。
2LDKなんだけどLDK以外の個々の部屋は結構狭い。
そしてずっと母親と同じ寝室だったはるおは一人が寂しかったのだった。
基本夜中に帰宅してから適当にご飯食べてるんだけど、
弟が起きてたら、オンゲしてる彼の後でゲームしてるの見ながらご飯食べてます。
あとこないだはピザ頼んで一緒に食べたー(*´∀`)
デブ食ってるんじゃねぇよピザ!!!!!!
そんなんで今のところ楽しくやってます。



さてはるおはいつも突然です。
思ったことはすぐに行動に起こして失敗するタイプです。

そんなこんなで初の試みコーナー。

二次元の世界では誰もが恐れをなす『実写化
これをはるおが動かすメインキャラであるAB紫音で試したらどうなるのか?
今宵、あなたは世にも奇妙な体験をしてしまう。

それではご覧頂こう・・・・・・。


130432.jpg

原作



※この先グロ注意
 
 
実写化









FxCam_1367231204372.jpg

まぁ当然劣化するよね。



というわけで4月29日に元メルトメンバー百々花ちゃんとRJC(ROファン感謝祭2013)に行ってきました!!!

これまでメイドとかサンタとかJKとか魔女っ子とかはやったことがあるけど、
ガチのコスプレは初めてしました!


遡る事半年ほど前・・・

ももか「はるおちゃん!」
はるお「はい」
ももか「来年(2013年)のRJCでコスプレしよう!!!!!!」
はるお「ガチコスプレしたことないし、衣装作れないよ」
ももか「一昨年りんふぁさんは依頼したって言ってたよ!」
はるお「簡単にできるならやるかー」

という完全ノリのやる気のない煮え切らない答えを出しました。

しかしももかは予想以上に大真面目だった。

ももか「私素プリやる!!!!!」
はるお「お、おう・・・じゃあ私はABってとこか?」
ももか「わーい(*´∀`*)」

正直20代も大台に乗って、「今更コスプレとかむりぽ・・・」状態の私。
しかし同じ趣味で出会ってプライベートでも遊んだりお世話になってるももかを裏切るわけには・・・!

というわけで、期間も迫ってきた2月の下旬、私はネットで業者に衣装作成依頼を出した。
正直見積もりの時点で馬鹿なの?死ぬの?ってくらい高かった。
とりあえず私が希望する素材と用意する参考資料を片っ端からネットで拾ってメールで業者に見せる。
業者から過去に作ったABの衣装の資料が送られてきた。
ちゃちい感じはしなかったけど、素材が若干希望通りにはいかなかった。
「まぁこんなもんなんかなぁ・・・」
ってことで、時間もないしで本格的に依頼した。

それからはメールでのやりとり。
採寸も自分でやらなきゃいけない。
でも業者から、採寸でおかしい点が見受けられると採寸しなおし。
(例えば、肩幅だったら女性の平均は~cmなのですが、とか)
メールのみのやり取りで不安だったが、この点は評価できた。
丈とか装飾の細かい部分のデザインだとかを、参考資料にミリ単位で細かく要望を伝えた。
しかし写真つきの途中経過(この時点で振込みは発生・生地などは選択済み)がこないのでやっぱり不安。

そして4月中旬、衣装完成とともに発送の連絡が来た。
間もなく私の手元に届いたダンボールを、恐る恐るあける。
ボレロ・ワンピースの他に装飾品がいくつか付いていた。
とりあえず袖を通す前に欠陥はないかチェック。

これは・・・

私の想像していたそれより、よっぽど質のよい衣装がそこにあった。
生地なども薄っぺらいものではなく、金額ほどの価値があるかは置いておいて立派なものだった。

見た感じ至らない点は見受けられなかったので、体に当ててみて再度チェック。
結果から言うと肩幅と丈がちょっと大きかった\(^o^)/
でもまぁ着れないことはないし、肩の部分の形は誤魔化しが聞くし、丈はヒールでなんとかなるので良しとした。

ガーターと頭装備は自分で用意した。
ガチで装飾用ひまわり作ろうとしてダイソーで造花みたけど、
ウィッグに装着できなかったのと、うまく立たなかったので
ひまわりのコサージュとレースリボンを購入してなんとなく合体させた。
杖も後から依頼したけど間に合わなかったので急遽バイブル購入。



というわけで来る4月29日RJC当日。
──いざ出陣である。




感想。

コスプレ楽しすぎわろたwwwwwwwww
「撮らせてください!」快感すぎるwwwwwwwww
ぽっぽ先生もまきさんもりんりんさんもいち君も素敵んぐwwwwwwwwwww
名前わからないけど超絶かわいいクリエさんもいたwwwwwwww
他のレイヤーさんも素敵過ぎるwwwwガンスリさん結婚してくださいwwwwwwwwww
(その方々を見て)あと8kg落とさな無理ゲーwwwwwwwww
ていうか普通にイベント楽しいwwwwwwwwww
RJC決勝戦熱すぎワロタwwwwwwwwwwwwwww

みwwwwなwwwwwwぎwwwwwってwwwwwきwwwwwwたwwwwwwwwwwww


というわけで元々好きだった(けどガチでやったことのない)コスプレが余計好きになりました!
目覚めさせてくれた百々花にはマジ感謝(*´∀`*)
ていうか5月のラグフェス一人でも行きたいくらい楽しかったwバイトだけどwww

まぁまずはダイエットからだ(といいつつ衣装注文してから食事制限して2kg落ちた)
あと猫背直さないとあかんわ。
あとウィッグけちったらあかんわ。


帰宅途中テンション覚めやらずtwitter(口元隠して)と好きな人に汚写メ晒して気が済んだ。
オフ以外で本気で初めて晒してます。
ギャルだと思った?残念!!ピザなおっさんでした!!!!!!!



次は次点で光った皿か教授をやりたいなぁと思ったりしました。
問題はショートカットが絶望的に似合わないことだ。
あと名刺も作ろうかなと思ったり・・・w


疲れたけど楽しかったー!!!!
声をかけてくださった皆さんありがとうございました!
次回は多分夏コミだと思われる。


DSC00020_.jpg

百々花とつーしょ。


結局理想の生地が見つからなかったらしく
彼女はアカデミーにいるNPC、オッドアイの『ニュー』をやりました。

1324095060941s.jpg
(参考画像)


ももちゃん本当にありがと!!!!!!!


はるお、はじめてのこすぷれ☆~RJC2013の乱~はこうして幕を閉じましたとさ。































これで実験結果に満足したと思ってんの?




というわけでここからずっと僕のターン!!!!!
(「はるお」の「中の人」を見る必要の無い人はスルーでおk)


改めて着用した感じはこんなん。

FxCam_1367216744917.jpg



いたずら妖精も用意したよ。

FxCam_1367216811380.jpg




あくまで「紫音」実写化なので紫のカラコンを買ったのにどう見てもブルーです本当にry

FxCam_1367216841096.jpg

  ∧_∧
⊂(#・ω・)  無いものは無いっていってんだろ!!!!!(ぱいおつ的な意味で)
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
       人 ビターン!!
         ∞←ヌーブラ




同じ角度なのに前髪の分け目変えただけで何か違う・・・(出発時)

FxCam_1367186236214.jpg





座り方忘れた。

FxCam_1367216954007.jpg

顔でかい。





堂々と最前列でニコニコ生放送にも出ましたよ。
(生放送のタイムシフトはこちら

042901.jpg

042902.jpg

042903.jpg




改めまして汚写真失礼しやした!!!!!
せめてフォトショとフォトショを使いこなす技術があれば・・・。
でも好きな人に「似合う」って言われたから僕満足!!!!!
はるおそれ社交辞令や!!!!!!!




あと会場でさっそくあっきーに見つかってきょどった。



追記:

c20130501_ro_17_cs1w1_720x540.jpg


電撃オンラインさん(クリックで記事へ)にも写真掲載されてました\(^o^)/
 
ももか #mQop/nM.
 
おつかれさまでした^^
早速書いててびっくりしたww
衣装とっても似合っていたよ^^
可愛かったです^^

そして、体調悪くて衣装もやる気なくてごめんね;w;
次は体調も整えて、衣装も本気だす!
しかし、私は小学生のようなかっこうだな・・・
イベント沢山行きましょう^^
はるお #PooosTlY
 
>>ももか

お疲れ様!
疲れたけど楽しかったね(´ー`)
公式皿さんもいたしすごかったね!

ももかも衣装似合ってたよ(*´∀`*)
絶対ロリコンに狙われるレベル・・・!

イベントいっぱい行こうね~!
今からすごく楽しみでござる!
ふぉーる #GCA3nAmE
 
ももかが可愛過ぎるので僕にも見せるべきだと思います
はるお #PooosTlY
 
>>ふぉさま

ちねろりこん!!!!!
ももちゃんはワタシダケノモノダヨ・・・

後で写メ送りますね。

秘密にする


