スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
何も言わないさ 惑うだけの言葉で満たすくらいならば。 
あいうえはるお、はいはるお。
こんぶーヽ(´ー`)ノ


ちょっとずつ完全復帰に向けて、2014年4月現在メインで育成している
アークビショップのメモとか考察とか、目標がブレないようにカテゴリ分けしてみまんた(゜_゜)


* * * * * *


20140511.jpg


ズボラ支援 *紫音*
BaseLv:151 JobLv:52(2014年4月現在)
I=V=L>D=Aくらい。


遡ればプリースト時代から、いやもっと遡るとアコライト時代から
弟の火力キャラで引っ張ってもらった。
モットーは、「私いなくても狩れちゃうね☆ヽ(゜∀。)ノ」

転生後も廃アコ時代は弟に引っ張ってもらうも、ハイプリーストになったと思ったら、
「今世から私本気出す」と言い出し支援の腕前を上げるべく日夜努力を重ねたらしい。
努力の甲斐あってか、はたまた名無しのゆるさからか、転生3ヶ月後にはオーラを放つ。
同時に『支援うまいですね』と言われるようになり、いささか高飛車な性格になった。
トール3Fにて12人支援を一人で回したのが多分生きている中で一番のハイライト。
本人曰く、教授とブラギあれば行ける。

三次職解放とともにアークビショップになるも、
仕様変更の情報を入手していなかったためやっちゃったステータスになる。
「まぁいっか」で済まししばらくリセットしなかった。
何回かの休止を経て2013年1月、2年半ごしで150オーラを吹く。それとともに中の人は長期休止へ突入。

2014年上限解放から暫くして少しずつ復帰。
臨時の無さに絶望する。


* * * * * *


多分はるおと言ったらABたる紫音さん。
↑でも書いたとおり支援の腕を意識しはじめたのは転生してから。
そこそこ出来るような感触を覚えたのは、ステやスキルに自由度が出てきた85くらいから。
狩りをしていて一番楽しい時期だったかな。
転生発光してからはGvでブーンしまくって
Wizライン崩したり前衛援護して楽しくやっておった。
思えばFLHが一番意識した敵だったな!w
今年に入って覚醒が来たりしたので、徐々に復帰に向けて活動中。
しかし臨時で育った私にとって、今のROの臨時の無さはとても辛い。
支援キャラなのでどうしても火力だよりになってしまう。
これはどうにかしないといけないなぁと考えた。


というわけで、考えたのがステータス・スキルリセット。
MEABにしちゃえばいいんじゃない?ってことだ。
今なら悪魔祓いの書が実装されて、MEの火力も大幅にUPしたことだし。
しかしここで問題になってくることがいくつかある。


①装備を揃える資金繰り
②ペアや大人数狩りもしたい
③今後本格的に復帰した場合のGv参加するにあたってのステ・スキル調整
などなど。

まず①資金繰りについて。
結論から言うとこれはもう買ってしまった・3・
ただマッハでお金が無くなったので、金策は別にはじめなきゃいけないが。


20140512.jpg

火力装備


20140513.jpg

詠唱装備
違う点は上段装備だけ。アイシラ挿しスカルキャップからカトリ挿しバルーンに変更やね。
悪魔祓いの書さんが優秀なお陰で上段を持ち替えすればいいだけなので助かります。
+6なのは気にしない。



次に②他の人と一緒に狩りをする場合のステとスキル
ステータスの面だけれど、150突破している現在としては
余ったポイントをAGIに振るかLUKに振るか迷っていてStrも欲しいな程度。
どちらかと言うとスキルの振り方に凄く悩んでいる。

http://uniuni.dfz.jp/skill4/acb.html?30gXdAwkdAhEbsmoqnqEInafbakBafkbdsrEnsgAIn

こちらが現在のスキル。
これをどうME寄りにして且つ他の人と狩りに行く場合でも迷惑をかけずに変更するか。
身内の方と狩りに行く場合は多少欠けてても許して貰えるかもしれないけれど。
KE10、SW10、リザ4、サクラ5は譲れないと思う(場合によってグロリア)
MEをする場合数を抱える時にバックサンクも必要なので7は欲しい。
しかして私は、誰とどの職でどこでどういう狩りをするのか。
そもそもMEでペアないし多人数で狩りをしたいというのが我が儘な話しである。
でまぁ、今ある装備と自分の経験で言ったら一番ありえるのがWLさんとのペアかなぁと。
狼さんと組むことは多分無いし、多人数で行ったら
もう一人のABさん持ってるよねとか甘いこと考えてグロリアを切る。
同じ考えで、バーサクする人とか今どきあんまりいないよなと、少し躊躇するがクリアも切る。
そうするとクリアの前提のラウダも中途半端なレベルなら無い方が他に割り振れると言うことで切る。

そして色々調整した結果、現在のスキルレベルと照らし合わせると

http://uniuni.dfz.jp/skill4/acb.html?30gXdnzxdAhEbamoqxnrInaQ1kBqokbffsNaf1In

こんなスキルが出来上がる。

ジュデ取るならその分クリアないしグロに回してもいいかなーと悩みつつ、
MEの追撃でジュデあったら便利かなーと取ってしまう。
まぁJobレベル上がったら取っていけばいいしね、と。



さて次に③Gvについて。
今のところGv復帰の目処は立っていない&やるならせめて160↑で出たいなーと。
スキルについてはその時またkrkr使えばええんちゃう?みたいな。
というか今のところ私自身にGv出る意欲があんまり無いんだよなーっていう。
困ったぜ。





ほんで、狩場は名無しだと考えている。
金策も考えると病院もいいかもな、なんて。

最後になりましたが、ステータス。

らとりお


これでやっとネクロ5確なわけさ。

まぁまだリセットはしていないし、迷うところは沢山あるので、
とりあえず精錬祭り終わるまでじっくり考えようかなーと思っています。


いつもどおり推敲なんてしちゃいない。
 

秘密にする


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。