 
それは君のため それともただ僕のため。 
あいうえはるお、はいはるお!
すこんぶー(゜_゜)


「あっ!」
と言う間にGWが終わりましたね。
皆さんは何してたんだろ??
はるおは空いている時間さえあれば7割くらいROしてたな。
課金再開した時は、
「まぁ、30days入れても半分日くらい無駄になるんだろうな」
と思っていたのが嘘のよう。
勢いで全アカウント課金しちゃったよ。
意外とやることあって楽しんでるかもしれない☆(゜v^)



■さくっとROのお話

世間では精錬祭もいよいよクライマックス迫ってます!
そろそろ皆さん装備も揃ってきて、あとは倉庫に眠っていた装備を過剰とかして露店販売してるのかな?
そんな過剰装備露店をはるおは狙っています。アッピール。
レンコン使ってカンカンしたけどはるおは全然過剰装備作れなくて、
それなら精神衛生上既存品買ったほうが良いと思ったイベントです。
+6でいい装備ならまだしも+7とかレンコン全然足りひん。

そんなわけで前回の記事では破産してたので金策作戦開始。

転生シーフになったローグをどこで育成しようか小一時間(3分)考えて、
結果何も考えずアチャ作ってFD3でいつもどおり引っ張り作戦を結構。
なるほどいつもどおりJob35にはさっくりなった。
アチャがJob41になったので、もうちょっとは強くなるかなーと思いハンターに転職。
そしてまたムナボンを狩り続ける。

・・・ん?

ここでやっと何か凄く効率悪いことしている気がしてきた。
そういえばBreidablik鯖ではホードとか追い込み狩場だったなーと思って、
またしてもよく考えずに狩場にむかったけど、やっぱり凄く効率悪い事してる気がしてやめた。

そしてggるわけでもなくぼけーっと倉庫を見ていたら

20140516.jpg


     |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`) <ひらめいた
     ノヽノヽ
       くく


通報した。


そういえば最近はパッシブキャラ作ってなかったからすっかり忘れてたけど
シーフってもしかして凄くパッシブスキルに恵まれてて強い!!!!
というわけで2PC付与起動して錐持って師匠に会いに行った。


20140517.jpg

つよい!うまい!


20140519.jpg

ハエしか使わなくていいし回復剤あんまり使わないしネイチャも出て金銭的にもうまい!!!
アチャで餅連打してたのが凄く勿体なかった!!!!


20140518.jpg

死んでも全然気にならないくらいうまい。


20140520.jpg

そんなわけでして、始めて30分経たずにJob35くらいからあっという間に50になった!
転職やー!!!!!


20140521.jpg

さよなら土木作業員。



20140522.jpg

こんにちはヘソ出しルック(゜_^)


20140523.jpg

びゃああああああああああああかっこいいよおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!

はるおの♂葱は昔憧れていた人から名前とルックスをとっていて、
その人ははるおがROを始めた時には既に葱発光していて、
ずっといつかその人みたいになりたいなーって思っていたのですが、
7年ごしくらいにやっと形にできました。
全然足元にも及ばないんだけど!!!!


引き続きスリッパで育成。
Jobぐんぐん上がるから、そっこうでスナッチャーとった!!!
でもLv効率すっかり忘れてて10とった/(^o^)\

20140524.jpg

自動スティした瞬間超気持ちいい。


20140524_.jpg

転生転職祝いも貰いました。


そんなこんなで1時間くらい黙々と師匠狩って目標Lvまで上がったから終了。

20140525.jpg

20140526.jpg

ヴァナル叩けるLv80^q^
むしろ買ってからレベル制限あるの知って萎えて凄く焦った。


20140525_.jpg

現状ステはこんな感じ。
何も考えずにAgi99にしたけど元来Agi厨なはるおは満足している(・∀・)
砂型だからStrちょっと振りすぎた感もあるけどまぁいいだろう。
こんな感じで堅実にネイチャ稼いだりスタラクタイトゴーレムでエル狙ったりしようと思う。
BSでネイチャ砕くためのクエしなきゃだぜ。





そういえば元アサシンさんだった廃ノビもレンコン持ってたなってことで育成。
何か休止直前に転生したんだけど何で転生したんじゃろ?自分でも謎。

HP増加P飲んで超強いマインに水付与して廃ノビからエルダーウィロー
→錐に火付与してスリッパで余裕のJob50達成。
1時間とかからなかった。

20140541.jpg

たぶんこれが一番早いと思います。


アサシンってことはあれですよ

20140542.jpg

二刀が出来るわけですよ!!!!!!
相変わらずJobごりごり上がるからそっこう修練とって殴る。


20140543.jpg

つよい(確信)

はるおはやっぱりアサシンが好きだ!!!
パッシブ最高(・。・)!!
三減盾?なにそれおいしいの?攻撃は最大の防御だ。

狩場独占状態だったしだらだら狩っててもレベル上がるしネイチャもいっぱい。
楽しんでやれてあっという間に目標レベル達成。
残ってた付与分も消化。

20140545.jpg

やっぱりヴァナル精錬用レベル^q^



スリッパ装備。

20140544.jpg

テラ旧装備わろす。
真ん中辺りほとんどが形見です。
+7アイボリ手に入れたけどやっぱり形見だから合成しない。
アイボリさんはきっとカード手に入れたら対人武器としてTE辺りで活躍するでしょう。

こんな感じで着々とミラクル精錬に備えてます。
今日中に狐耳も手に入るから叩くの楽しみー!(+6でいいしな)
あとは12日までに弟から石アリス返してもらったらかつる。
ついでにQMカッターも返してもらいたい。
何でカッターに挿したかって言われたら、あんまりカッター使ってる人いなかったから。


20140540.jpg

お久しぶり!!!なロニさんとせるしあーなさんとむにおとしいくさんとでタコもこなした。
準備ばっちりね。























20140546.jpg


・・・ん?
 
 



PC自体はぶっこわれたの修理したからSS全部消えちゃったんだけど、
昔のブログ漁ってたら憧れの人との懐かしいSSが出てきた。




onisann2.jpg

halがアサクロになった時の記念SSだと思う。
2PC駆使して廃シーフ追い込みを室内で手伝ってくれた。



kameee.jpg

多分初のペア狩り。
モンクとプリ(紫音)で亀島行ったら凍った。
この頃は装備なんて本当適当だった。
でもこの時のこと何故か今でもすごく覚えてる。



onnryo.jpg

葱二人(弟とこの方の)で怨霊行ったのに付いていったら彼の2PCプリ共々しゅんころされた。
なんだっけ?あのMVPの場所わかる鏡の名前。
あれ使ってたけど怨霊さん逃げ足早くて追いかけっこがエンドレスレインだったから諦めたと記憶している。
かつてはAX的にカード欲しかったなぁ。
紫音はかつて黒髪だったのに今ではチャラい金髪である。



jr.jpg

形見にもらって育ててたバフォJr。
結婚して子供代わりにペットとか飼う感覚。
名前見て「恥ずかしいんですが」って言われた(笑)




baho.jpg

形見の名前入りジル仮面と共に。
いつでも戻ってきてくださいよっと。
 

秘密にする


