 
優しさに目を覚ました ちっぽけな心なんだ。 
あいうえはるお、はいはるお(・o・)
こんぶー。


思い切ってABのステータスとスキルリセットしました!
痛かったのが覚醒前にリセットできなかったこと。
まさか催眠術師だったとは…。
でも最近のガンホー見てたら、ここ二年年末にステリセ課金アイテム販売してるし
まだワンチャン舞えるんじゃないかなと思ってリセットしました。

というわけでMEABの誕生である。


■ステータス

BaseLv151

20140527.jpg



20140528.jpg

INTは悪魔祓いの恩恵がある120止め。
詠唱速度を考えると130でも良かったかもしれないけど、さほど変わらないだろうなと。
AGIとLUKどっちに振るか迷ったけど何となく昔からAGIが好きなのでこちらに。
Strは少しでも多く石持つのに欲しかったけど、ぶっちゃけ30じゃ1とあんまり変わらない。


■スキル

JobLv52

http://uniuni.dfz.jp/skill4/acb.html?30gXdnzxdAhEbamoqxnrInaQ1kBqokbffsNaf1In

とりあえず現状のLvでまぁそこそこ出来るんじゃないかなーと思って振った。
60の道のりは長い。


■装備

火力装備
20140512.jpg


詠唱用装備
20140513.jpg


頭が違うだけ。


■実戦

とりあえず↑の感じで名無しに突撃。
悪魔祓いの効果が出ないとネクロに20kくらいのダメージ。

20140529.jpg

効果出たかな?
ME1枚で余裕やね!発動しなくてもジュデで追撃すれば余裕!

…と思ったら


20140529_.jpg

ん?60k????


20140529__.jpg

80k!?!?!?
こんなに出るの!!!!!!??
シミュとだいぶ違うんだけど!!!!!!!


シミュだとME5枚だったはず・・・なんだ・・・が・・・・・・?
私の知識不足か、悪魔祓いさんが絶大な効果を発揮しているのかわかりませんが、
こんだけ出てくれればかなり余裕で1枚で焼き切れました。


これなら相当なモンハンに遭遇しない限り、ネクロ3体は余裕で抱えられます。
アスム切れた時ちょっと危ない場面もあったけど!
勿論効率は落ちるけど、BaseLv110くらいでも新調に丁寧に1体ずつ進行すれば出来ると思います。
悪魔祓いさんが強いので、Vit先行して取っても問題ないんじゃないかな。


実際やってみた結論:悪魔祓いの書は無理して過剰は必要ない。
+5でも頻繁に効果出るとおもう。


金策に病院にも行きたいので退魔のグラスがとても欲しくなりました。





20140530.jpg

階段裏からこんにちわ。
相変わらずゲフェンタワーの階段が上手く下れません。

HP時代にさんざやってきたことの一つ!
そう、ドラキュラサンク狩りです。
ABになってからはめっきり通っていないので、3年ぶりくらいですかね。
しかし今の私はひと味違う。
MEをマスターして帰ってきた!!!!!!


20140531.jpg

残念ながら一足早く対抗修羅さんがいらっしゃった。
一発だけME入れてあとは観戦ぼー。
しかし討伐時間はきっちり把握したぜ!



せっかくなので2層も行ってみた。


20140532.jpg

いやがった。
DOPなんて弟の討伐にリカバ要員として付いて行ったきりだよ。
まぁVitあるし150超えてるし余裕だろ。
そう思ってた時期が私にもありました。

鎧壊されるの忘れてたああああああああああ!!!!!!!
爆裂やヴぇええええええええええええええ!!!!!!
しゅんころ☆


それでもなんとかジークさんとテレポを駆使してやっと撃破。
10個あったジークさんが無くなったよ。

20140533.jpg

二度と来るか!!!!!!!



ドラキュラまで時間があったのでちょっと足を運ぶ。

20140534.jpg

そういえばお尻すさんはSW連打して抱えてWizに倒してもらったことしか無いけど
抱えられてたってことはSW維持してれば結構簡単に倒せるんじゃね??
そう思っていた時期が私にもありました。

MA超痛い☆
テレポで飛びながら何とか撃破。
MVPも無ければドロップもなかったぜ☆


時間になったのでちんたらドラキュラ捜索してたら対抗もおらず遭遇出来ました。
そしてやっぱりドラキュラさん弱い。


20140535.jpg


20140536.jpg


安定のイグ実。
ドロップもイグ実。
コインホくれてもいいのよ?



結論:MVPは発光してから(ドラキュラ除く)



ドラキュラ倒すのに周りの雑魚蹴散らしてたらうっかり出てしまった。

20140537.jpg

まぁ・・・お前ならまぁ・・・。
いやごめんなさいかなりうまうまでした。
 

秘密にする


